【悲報】「ドラガリアロスト」、サービス終了日時が11月30日15時に決定
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プリコネ落ち目
グラブル落ち目
シャドバ落ち目
どうすんのサイゲ むしろ生きてたんかいわれぇ
サイゲがポイーしたとこまでしか知らんけど結構持ったな 任天堂とか言うゴミがcygamesの足を引っ張った まだ続いとったんか
とっくの昔に死んだものやと思ってたわ まあ終わるやろうなって感じやったしな
というか任天堂が外部に任せたソシャゲとか基本無料ゲー流行らなすぎやろ ウマやってる奴が1番分からんわ
デイリークソめんどくさい
やること一緒
まだやってる奴は拷問されるのが好きなんか? >>16
方や白猫はスパイファミリーとコラボだからな
なんだかんだ言ってあと10年は続くやろ これなぁ
出た時点でシステムが終わりかけのバトガの方が面白いレベルやったな 任豚「サイゲがクソすぎたよ」
サイゲ戦士「任天堂がクソすぎた」 リリース直後に2.3日やったけど普通におもろかったのに
はやいな まあ白猫フォロワーでは持った方や
所詮パクリじゃ長続きしない 任天堂で釣ったのに中身がサイゲゲー過ぎてすぐやめちゃったなこれ >>25
ちまいキャラがピョコピョコしながら敵倒すだけのほんまおもんないやつやった
白猫でええやん?って >>27
ウマ娘も落ち目やし次の弾外したり用意してなかったらいよいよ終わるんかなサイゲ わーふりくんはカカオに気に入られてるから食われるやろ サ終決まってからが本番よな
これから始めれば金払わずにコンテンツ楽しめる 任天堂ファンとサイゲガイジが押し付けあってたのホンマ草生えたわ 任天堂とサイゲが作ったソシャゲ→爆死
スクエニとコロプラが作ったソシャゲ→大当たり
なぜなのか もうソシャゲの時代は終わっただろ
早くブロックチェーンゲーム開発しろ 次弾は作成中やで
お前ら萌え豚が喜びそうなタイトルや 1.5周年で絶好調超絶覇権のウマ娘がバトンを繋いでくれるから安心して逝けるんやな >>20
任天堂のF2Pはよくも悪くも課金いらなすぎるな
子供のタメなんだろうけど サイゲには馬が馬肉になっても冥土なんたらって時期派遣があるから大丈夫です >>49
これ
しかも対人調整能力皆無でクソゲーしか作れんしな ウマ娘がここまで売れるとはサイゲも思ってなかったろ
アホほど引っ張りまくって
安心して駄作は捨てれる >>46
サイゲの子会社?かなんかがやるみたいな話聞いたで >>49
サイゲにPVPは禁止でって条件付けたらなにもゲーム作れなさそうやな 死産やったのに面子でサ終できない所から4年も粘ったんか 最初からキャラとドラゴンだけ排出にしとけばもう少し続いたんかなあ…
キャラ、ドラゴン、礼装みたいなやつの闇鍋は欲張りすぎやったね… >>50
まあ課金いらないのはええけど最近やとニンジャラとかユナイトとか無料なのに絶妙にやる気しないゲーム多いんよな
何か勿体無いのばっかや >>49
そのキャラ(武器)担いでどこ行くの?って煽りが効かなくなるからな
ソロよりも金搾り取れるんやろな ワーフリも最初は良かったんやけどアプデしてみたら即死やったな まーた意味もわからずブロックチェーン言っとるガイジ湧いとるやん
ガチャで直接絞り取れるのにNFT経由する意味ねーよアホ まぁリトルノアみたいに買い切りアプリとしてswitchに転生しそうではあるな、任天堂噛んでるから難しいかな? 任天堂とサイゲが組んだら無敵やんけって言ってる人いたの覚えてる >>68
がーいw
運営側の意味なんてどうでもええわ >>24
隔週で限定出しとるから締めにかかっとるで 最初はクソ激渋ガチャでユーザー飛ばしワンミス終了大縄跳びマルチでさらに飛ばし
最後は無課金キッズとニートの楽園になってたな ヨースターのソシャゲ一本も終わってねえぞ
サイゲよりすげえな >>77
金にならんもん作れって言ってるならガイジはお前で確定やんけ チェンクロももうすぐ約束の10年だけど終わるんかな? サイゲってpvp煽りで上手くいった成功体験が忘れられない感じになってるよね
もうpvpで煽るやり方じゃ広いユーザー層は得られないって気づいたほうがいいよ 白猫ってまだ続いてるんか
ダメージいくらくらいにインフレしてんの今 >>83
サイゲ基準じゃ5年前に終わっとるやろアレ ドラガリとピンボールはガチのサイゲ信者しかやってないイメージ ワーフリ君ははじめやらかしからの順調に回復していったのに一周年直後にまたやらかしてたの草生える
定期的にやらかさないとだめな子 >>37
コラボでファイアーエムブレムのキャラとかいたような クソみてえな鬼周回さえなければだらだら遊べそうなゲームやった
課金圧強いのが育成部分やからライトユーザーにはちょっとしんどかったわ 神バハって更新やめただけでサ終するわけじゃないんよな
やばすぎやろ >>80
終わりそうになったら足切りしてるだけやん
エピック7とか >>91
セガ基準でも終わらせても良かったけど約束しちゃったからな >>85
PVPは稼げるかもしれんがそのゲーム辞める時にサイゲ大嫌いになってまうねんな ワーフリはあの見た目で無課金なら張り付き前提レベルの重さだからな >>98
サ終が決まったことで
その辺のストレス部分が消えて神ゲーになるわけや
ソシャゲは終わり決まってからが本番 >>99
あれが無かったら今のサイゲは無いって作品やから思い入れが他とは違うってサイゲの社長が言うてるからな >>108
IPを捨てるのが辛いのは分かるがゲーム自体をいつまでも擦る必要はないのでは… グラは看板として一応残すやろうが次はナーフリ、その次はプリコネやろな >>104
新規カードはもうなくて限定とかも全部常設にしてるみたいやで 今始めるのならどのソシャゲがおすすめ?
日課の負担が少ないのがいいんやが >>82
ほんまもんのガイで草
有名どころでいうとSTEPNは半期で200億稼いでんだが?
STEPNみたいなポンジスキーム糞ゲーじゃなく普通に楽しめるブロックチェーンゲーム出たら、ユーザーとして金稼ぐチャンスになるし、運営も儲かるだろう >>99
同業だとアカツキのシンデレラナインとかもそうだからな、海外ならミホヨの崩壊学園もその括りか サイゲ的にはナムコにいちいちしょば代持ってかれるデレステ切りたいんちゃう?
あくまで予想だけど >>108
Steamにでも思い出移植すればええのに最悪の経営判断やんけ ウマ以降まともなソシャゲ出てなくね?
なんか当たったのあったっけ >>115
これホンマ草
どうしたらコラボしようってお互い思ったのかさっぱり分からんわ >>85
疲れるだけなんよなあれ
ネトゲからやっとるやつはグラブルでいっぱいいっぱいやろし人がいつく訳ないやんけ >>97
DAOKOがファイアーエンブレムの歌うたってたな 地味にウマ以外ボロボロだよなサイゲ
デレマスも終わったし >>119
デレステを自前で用意しようとしたのがウマなんでしょ? グラブルがまだ心臓動いてんのが一番不思議だわ
死なせてやれ >>111
あの手のOCGの中では普通に人気ある方やからな
マスターデュエルも結局人ゴリゴリ減ってるし ワーフリもまだサービス続いているんだし
これサイゲっていうより任天堂が足引っ張ってたんだな >>131
おぞましい時間浪費した心筋(ユーザー)たちが死ぬのを認めず血を吐く拍動を続ける地獄のようなコンテンツ ウマ娘は一回のプレイに時間かかりすぎて、ガチでやるにはきついと思って2週間で辞めたわ
最初ハマっても続けられないゲームは無理じゃね? 任天堂くんはダイパリメイクでも思ったけどどっかの部署が致命的に消費者なめてたりする? >>123
サイゲ側が腐ってもソシャゲマネーで殴れるんやろね
シャドバ再開する気はおきんが話題にはなるやな >>129
メタルマックスの版権買ったから期待してるんやけど、なにげに死神なんだよなアレ >>139
キャラでどうこうなるゲーム性じゃねえとおもうんだけどな >>134
今でも200位300位代とかいっちゃってるから来年はキツいなあ これ逆に任天堂とタッグ組んだせいで簡単にサ終出来ない諸刃の剣よな >>131
案件だろうとはいえスタヌに話振るくらいはまだやる気あんだな スプラトゥーンの簡易スマホ版みたいなの出してどうぞ シャドバは執着と寵愛がやばいから先に死ぬならプリコネやろ
フルボイスアニメとか無駄に手間も金もかかるし サイゲスレでは話題にならんけどセブンズストーリーは終わりそうで終わる気配ないのすごいわ 本来なら2年前にサ終してもよかったレベル
金はあるからプライドのために引き伸ばしたんやろ >>116
やってないから知らんけど最近出た幻塔とか?
話題になるのはブルアカウマ原神くらいやけどまあ日課軽いのはブルアカか DeNAと任天堂が組んだポケマスはリリース当初糞ほど叩かれたのに今は普通に中堅以上で安定したんだよな シャドバは復帰はしやすいし意外とユーザー増えるかもしれん ウマ娘
URA→一周45分→育成長いなあ
アオハル→一周一時間→育成長いなあ
クライマックス→一周一時間15分→育成長いなあ
グランドライブ→一周45分→ええやん!
なにかの詐欺かな? シャドバはKMRがカードゲーム好きやから意地でも残しそう ドラガリは平成最後の覇権ソシャゲ!
ってリリース前に提灯記事書かせた結果がこれよ
サイゲって広告以外の技術なんもないで >>117
はいお前が知的障害者で確定
まずソシャゲにはガチャという簡単に集金できる手段があるからNFTなんかいらない
そしてガイジが大好きなSTEPNはポンジが成功しただけでポンジを見抜かれた上に投機ガイジが見放したから先細りは確定
現に靴の値段は暴落してる
第3にむしろちゃんとしたゲームを作っても投機ガイジのおもちゃになってめちゃくされるからむしろデメリットしかない
ID:/7eL8i2j0みたいなアホと違ってゲイツは早々に気づいたなw >>119
それなら無駄にアニメやらであんなに金使わなくね? >>157
結構いるわ
ちいかわロクにコラボせんのになぜシャドバとコラボしたのか
作者の趣味以外思いつかない >>167
ちい虐の為かよ。予想の斜め上過ぎたわ
ナガノは普通のキャラ使ってちいかわ虐めて喜んでそう 大会に賞金出してアニメ作って紙でもカード作ってシャドバに金かけすぎやろ プリコネは削れるとこ削ってきてるから危うい
ユニのキャラストはやる気配ないし、2年待たせた新コンテンツがただの遠征 まあ復帰者続出はもちろんテキトーなんだが
いーすぽーつ路線続けるならプリコネより生かされる可能性あるな >>165
知識浅すぎて草
スクエニはもうすでにブロックチェーンゲームの開発に取り掛かってるぞ?
ガチャのNFT化はリアルマネートレードの解禁でありユーザー側に大きな金儲けのチャンスが生まれる
金捨てるだけのソシャゲなんてもう誰もやらんわ なんかスマホではようやっとる協力アクションやったイメージ メインストーリーだけどうなったか教えて
妖精の国に行ってなんかナームがでっかくなった辺まで覚えてる ぶつ森やマリカもDeNAだし任天堂からは既にサイゲ切られてるよな
これで最後の縁も消えちゃった 最近のグラブル冬すぎてドラガリの後追いするんじゃねえかって考えちまうわ なんか表記ミスだったかで夜中にしょぼい石投げつけられて辞めた記憶あるわ 他社コンテンツ潰しのDeNAとか言われるけど関わったソシャゲ実は全部生きてるんだよな >>180
知識浅いのはてめーだアホ散々ポンジって説明してあげた後に儲かるとか脳みそからっぽなんやなお前 >>188
露骨に配布減って来てるから少なくとも予算はかなり絞られて来てそう 白猫潰すために生まれて白猫潰せず死んでしまった忌み子 DAOKOもゲーム内で聴いたらええやんって思ったけど単体で聴いたら別にっていう これは始める気せんかったからなぁ
ソシャゲでアクションとか勘弁やで >>191
東方ダンカグ一周年直前でサ終になったんだけど😡 グラブルはギャンブル要素が減ってるだけで平均的な配布量はむしろ増えてる そもそも最近ソシャゲの話題あんまりないよな
目に入らんだけかも知れんけどみんな実は飽き始めてるんちゃうか? でもサイゲにはCSがあるから…
2016年 Cygames NEXT 2016で開発発表、プラチナゲームズ共同開発
2016年 2016 PlayStation Press Conference in JapanにてPS4/PSVR向けに2018年発売予定と発表
2018年 2020年発売予定へ延期、PSVRの存在が消える
2019年 開発体制変更、プラチナゲームズと契約終了し発売日未定に
2020年 2022年発売予定、PS5版追加
2021年 2022年発売予定、Steam版追加
2022年 2023年発売予定 >>80
『異世界からのノノ』は、中華人民共和国の上海悠星網絡科技公司が開発したスマートフォン向けゲームアプリ。日本では2017年7月20日に日本現地法人であるYostarから配信が開始された。日本の声優を起用した中国製日系ゲームのひとつ。 2018年12月26日をもってサービスを終了した。 >>139
へーちいかわ好きな層ってTCGとかやらなさそうなイメージやけど >>205
市場的にはまだ伸びるやろけどあと1,2年でピーク来そう そら既存のソシャゲが幅利かせ続けるからな
ソシャゲ市場は拡大しとるで サイゲが勝手に自滅しとるだけなのにソシャゲガーとかアホちゃうのん? >>204
一部の覇権ソシャゲが10~20GBとデータ領域圧迫することで
他のソシャゲの入る隙間なくなってきてソシャゲ業界自体苦しくなってるわね 下手なソシャゲ生かしとくくらいなら
生命線のウマに全ツッパするわな
龍が如くでもってた昔のSEGAみたい >>62
闇鍋もやけどサイゲ特有の周回が多すぎんねん
アクションで何百周もやれはキツいわ >>208
お決まりだが武器作るのにアホほど集回させられたりした記憶あるしやめとけ なんかウマ生かすために他のゲーム捨ててる印象あるけどプリコネとかちゃんと更新されてるの? サ終だけどまだドラガリ緩和ないって聞いたけど
最近サ終緩和あんまりどこもやらんな サイゲもウマが下降線やしグラブルももう落ち目やしあんまいいニュースないな >>146
そんなん言うたら会社は違えどハチナイなんかどうなんねん あれだけ俺にも噛みついてイキリ散らしてたのに(笑)
松浦元気にしてんの? NFTゲームがポンジってばらすとNFTガイジ即逃げすんのほんま草 >>230
エンゲージプリンセス とサクラ革命はヤケクソみたいな緩和してて草生えたわ そういやモバマスも終わらせるんよな
オフラインで資料ぐらい残すのかと思ってたら跡形もなく消すっぽい >>235
ポンジは詐欺じゃないらしいからセーフ👍 まあウマいなかったらサイゲ去年から悲惨なことなってたやろうからな
まだ稼げてるうちに新規IP作れるかどうかや シャドバは終わってもかなしぃちゃんねるは終わらせるな >>237
鬼滅とコラボしたグラブルはどうにもならなかったで >>243
周年でセルラン10位以内行けたからまだまだ続く >>233
あんなもん碌な自社IPがないから続けてるだけやろ
特に切る理由もないし 不良債権はさっさと処理してウマなり新作に工数回せばええねん 松浦懐かしいな
Dがほかのゲームに噛み付いてマウント取るとか印象最悪やろ 10連ガチャ引いたときだけDAOKOの曲流れるゲームだっけ >>243
なんで終わってほしいの?マギレコに親豚殺されたの? ドラガリ復帰時か?いかれた配布とかあるならインストするわ >>246
松浦って奴が指揮官やったんやがガチで頭おかしかった サイゲって石配布が極端に少なくなった次の年にサ終するからまあ分かりやすくてええやん 白猫のパクリゲーやっけ?
操作性が悪すぎて1時間で見切ったわ >>240
お菓子がついてるから玩具でもお菓子として売っていいとかそういうレベルで許容されとるけど絶対そのうちギャンブルとして規制されるで ドラガリがサ開した中で白猫が普通のイベントでセルラン1位とってたのは覚えてる 白猫はまだ生きてるしそう考えたらサイゲはコロプラ以下って事やな サイゲ「スクエニの助け方知ってますよ」←ドラクエモンスターズスマホ版
サイゲ「バンナムの助け方知ってますよ」←デレマス、デレステ
サイゲ「任天堂の助け方…ちょっとわからないですね」 グラブルは全盛期にゲーム作り直しとくべきだった
いまだにガラケー時代のポチポチゲーとかアホもいいとこやろ >>263
なかなかおもろいことやっとるやん
いややらんけど >>202
どのゲームもけっこう人残ってるんやなあ 夏休みのガキどもは宿題追い込みシーズンやろゲームやってる暇ないで
誰をターゲットにしてんのかようわからんな 4年なら天下百剣と同じくらいの寿命か
中堅下位ぐらいのソシャゲでしたね ソシャゲって通信に特化しただけの中身はゲームボーイだよね >>99
新規イラストのガチャ限定カードを更新しないだけでイベントとかは更新来とるぞ 初期って闇鍋ガチャもだけど、更に昔のソシャゲのごとく課金しないとはちみつ(スタミナ回復アイテム)とかが殆ど貰えないクソ仕様だったな
信じられない事にクエストを周回する為に所謂ガチャ石を消費してスタミナ回復してた >>202
こうして見るとグラブルとデレステアホみたいに強いな
こいつらもう何年やっとんねん >>278
プリコネ民は全員ガチャ石でスタミナ買っとるで >>263
この前ちょっとだけ再開したけど相変わらずキャラ育成きつすぎて笑ったわ
1パーティ6体必要なんだからもうちょっと育成しやすくしろよ
それこそモンストくらいに モバマスすら余命宣告される中神バハが未だ生きてるという恐怖 いいねが多いから新規や復帰が多いというナイーブな考えは捨てろ >>288
モンハンモバイルきたあああああああああああああああ >>278
スタミナ買うのってスタンダードやん
何言ってんの? パズドラとかモンストってマジですげーよ
どんだけトップ走り続けてんの
つーかずーっとやってる奴等ってなんらかの障害抱えてる? >>289
奴隷みたいな連中が喜んで金貢いでるの笑う ガチャはアバターのみでスタミナなしで遊び尽くせる真の白猫ディアブロ4はやくこい >>173
キャラストに限ってはサイゲのせいやないやろ グラブル配布の減り方もそうだけど毎年のように強キャラが出てた水着キャラが今年は糞微妙だったし
この前追加された限定キャラも特定のマルチでのみ活躍する所謂特効キャラで汎用性皆無だったり終焉が見えてきてる
ユーザーもかなり不満溜めててゲームウィズでは限定キャラのユーザー点数評価が低評価多すぎて閉鎖になったりしてるのにサイゲからの回答はなにもなし
その上つい最近ぶっ壊れ召喚石を多様性を口実にナーフかけたのに特攻キャラがいないとそのマルチでの人権ありませんよ~とかいう多様性のかけらも見えへん
ワイグラブル大好きでずっとやってて課金しまくっとるけど限界が来とるでこのゲーム >>193
いや、ガイジすぎて草
そもそもソシャゲって払った金は1円も戻ってこないんだが理解してる?w
既存のブロックチェーンゲームはゲーム性がなく、いかにゲームから金を抜くかのPvPでしかない
ところがゲーム性をもったブロックチェーンゲームが生まれることで、ゲームを楽しむために金を払うプレイヤーと金を稼ぐためにゲームをするプレイヤーが登場する
ゲームに勝ちたい奴は金を払う
稼ぎたい奴ももっと稼ぐために金を払う
稼ぎたいのに損したやつはただ負けただけの話 ウマも売り上げ落ちまくってるから他のソシャゲも終わりそう ワーフリはサイゲのゲームの中やとイラストは一番好きなんやけどな
全くやろうとは思えん なんだかんだ言って1番長生きするのはグラブルだろうな FEH以上に誰がやってるのかわからんソシャゲやったな グラブルはまだ惰性で続けてるけど
哲也が6人HLを諦めない限り未来はないと思うわ >>308
ワイやっとるけど今年の夏は相当萎えたで
直近のアプデで発表出来ることなさすぎてなんか1年のロードマップみたいなんついに出し始めたけどそのロードマップすらスカスカで笑えんわ ワーフリたまにログインするだけで30万円分ぐらい石溜まってるから笑う >>302
いやじゃねーよアホ要するにただのパチンコやんそれ
既存のソシャゲをパチンコにしろいうとるだけや
なんで気づかんの?アホすぎない?
つーかサイゲがNFTゲームなんか作るメリットないって話してんのに論点変えすぎだろ糞ガイジ
死ねゴミ >>312
6人HLで青箱レースさせるのがあかんわ 結局日本の原神ポジが白猫プロジェクトなのは揺るがん訳よ >>308
グラブルってサーバー代くらいやろからな金かかってるのは
イベントとかは全部同じやつの使い回しやし 白猫はドラゴンプロジェクトのフィールド再利用して新コンテンツ増やせばまだまだ戦えるよ多分 任天堂信者「サイゲのせい」
サイゲ信者「任天堂のせい」 ドラゴンに変身する方とドット絵のやつ混同するわ
どっちもすぐ辞めたから分からん ストーリー妹助けられたんか?
bgm良くて結構気に入ってたわドラガリ
最初のイベントがゴミすぎて辞めたけどな ワイがプリコネ無課金で続けるためにみんなウマ娘に課金よろしくな >>320
ディアスポラですら設計ミスってんのにそれより終わってるムゲンで更に同じ周回させようとしてんのほんま狂ってるわ
これが後4つもあるって確定してるし開発がそれを期待されてるアップデート面して実装してんのがビックリや グラブル天井したけどガチャ引くのすらクソつまらんのに気づいて完全に萎えた グラブルは作り直せば少しは戻って来るんちゃうか
さすがにショボすぎるやろ >>316
アホすぎて草
今まで金どぶに捨てて手に入れてたデータが別の人に売れるとなったら、みんなそっちをやる
サイゲのガチャゲーなんて誰もやらなくなるよ ちいかわスキンって他作品コラボよりモデル作るのはめっちゃローコストだろうしな
それ系で金かかってそうなのはギアスとかマンキンの一部キャラかなただ後者はやってる層的に知名度なかったっぽいけど しゃーないサービス終了煽るためだけにダウンロードしとくか >>332
5年以上モノラル音質だったゲームと比較するのは論外やろ
なんでこんな魅力ない等身にしたのか分からんけど キャラが可愛くて好きやった
モンハンコラボのストーリー好き
アイルーかわいい >>333
しょぼいとか豪華とかそういう問題やないんやで
むしろユーザーはショボいから続けてるところあると思うわ 立ち上げの時にはがっつり人集まったのに
ゲームがキツくてすぐ雲散霧消しちゃったんだな ウマ娘は尋常じゃないポテンシャルあったのになんでここまで舵取り間違えたんやろ ウマ娘ってまじでやってる人多いんやな
電通のステマかと思ってたわ 意外にも白猫の方はなんだかんだで生き残っとるんやな >>343
そもそも国内特化のキモオタ向けソシャゲにポテンシャルなんてなかったんだよ >>334
アホはお前で確定したなw
他人にアイテム売れるゲーム作るだけなら別にNFTいらんわw
LINEとかとっくにやっとるやん
なんでNFTガイジってそれがNFTじゃないとできないと勝手に思い込んでるんだろほんま頭よわ >>333
デザインの問題じゃないんだよなぁ
やることなすことユーザーの希望とはズレてるのが問題なんだよね
別にゲーム画面綺麗になって欲しいとか思ってるユーザーはそこまで多くないと思う
むしろ自分から低画質にして周回効率上げようとするようなユーザーが大半やし >>343
いや明らかにポテンシャル以上の人が集まったやろ グラブルは美麗にしてリロ遅くなるぐらいなら極端な話棒人間でも良いみたいなとこあるよな 出す時に白猫潰そうとしたのに白猫より先にサ終って悲しいな グラブルは毎日ガチャピンやってたらログインしたるわ >>348
LINEでアイテム売れるゲーム教えてくれよ
まさかただのゲーム通貨内で取引とか言わないよな?
知識浅すぎてボロでてるぞw >>340
なら良かったわ
褐色キャラと妹可愛くて好き >>351
ほんまこれや
極論敵の絵とsdいらないまである >>351
初期にやってたけどわざとジャンヌダルクのスキンをSRにして短縮とかしとった記憶あるわ サイゲのゲームってとにかくPvPでプレイヤー縛るの好きだよな
ウマとかあの頻度のチャンミなかったらまだ勢いあったんちゃうの >>334
他の人に売れるってそんなに重要なことか?
デジタルデータじゃなくてCDとか本とかもデジタル移行してるのはなんでやろな >>359
無理やろ
それこそなんもやることがないないやん
話題で集まった人達を続けさせるには手軽さが必要だったけど最初から育成20分以上かかる時点で無理や なんでよく話題になるゲームが次々とサ終してワイがやっとる全然話題にならないタガタメは生き残っとるんやろ >>359
どやろ
マンネリで飽きられてたかもしれんし理不尽なPVEで同じように呆れられたかもしれん 任天堂はソシャゲ関係は無能サイゲは面白いゲームを作れない
無能と無能のコラボレーションやね >>362
バトロワみたいなアイテム貰えるミニゲーム的なのあったかな >>4
ウマ娘で吸われまくってそのウマが右肩が下がりやから来年あたり悲惨な売上にはってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています